私のどん底サッカー人生をたった2週間でやり直せた、試合に出るための最短フィジカルトレーニング

高校時代、身長も低く技術もそこそこで、大怪我でドン底まで落ちた私。そんな私が「サッカーがうまいね」と言われるようになり、試合に出られるようになった!たった2週間で実施できるフィジカル強化トレーニングを紹介!

2018-01-01から1年間の記事一覧

注意!!あなたのその努力「頑張り間違い」じゃないですか??

こんにちは! フィジカルトレーナーのゲンキです。 力が抜けた状態でいいリアクションで チームを救って、ヒーローになれてますか? リアクション能力を上げるための秘訣は 前回記事で紹介していますので、どうぞ! love-football-gk17.hatenablog.jp 「今の…

リアクションは速くなりません。あなたの教わったその守備じゃ…

こんにちは! フィジカルトレーナーのゲンキです。 今すべきことに一直線に向かってますか? 「心」からサッカーを楽しめてますか? 前回記事を読んでくださっているあなたは、 大丈夫ですね!私はあなたを応援します!! 「リアクションを早める方法」 につ…

日本人の80%はサッカーを本気で楽しめていない!!!

こんにちは! フィジカルトレーナーのゲンキです。 あなたのブログを読んでいる「目的」は、 きちんと明確にして読んでくれてますか? 「はい」と言えた あなたは、バッチリ! 前回の「心構え」が習得出来ていますよ! さぁ、今回も前回に引き続き 「心構え …

いつもと同じ練習のはずが、〇〇を意識するだけで3倍の効率で上手くなる!!!

こんにちは! フィジカルトレーナーのゲンキです。 今日は突然ですが、物事が上達するための 「心構え」の部分をお伝えしたいと思います。 効率よくお伝えしてる内容を身につけて 試合に出るチャンスを 多く掴みましょう! 練習って、 同じことを繰り返しま…

キック力アップの秘訣は、体の意外な〇〇動きだった!!

こんにちは! フィジカルトレーナーのゲンキです。 今回は簡単にキックを 飛ばせるようになる 方法について 悩んでいるあなたに向けて書いて いきたいと思います。ぜひこの記事を 最後までよく読んで、 キック力を上げて試合で活躍しましょう キックが飛ばな…

観察力が上がるだけで、サッカーの試合でヒーローになれる!!

こんにちは! フィジカルトレーナーのゲンキです。 小またで歩くこと、 普段の生活実践していますか? 小またを習慣化して一瞬の 動き出しの速さを自分の モノにして試合に出るチャンスを 掴みましょう! (前回記事はこちら→http://love-football-gk17.haten…

小または「走る」動きになると最速ダッシュに変化する!

こんにちは! フィジカルトレーナーのゲンキです。 前回のストレッチ、その後継続して1日15分 練習や試合の後に継続して出来ていますか。 ぜひ毎回の練習をフレッシュなカラダで 迎えられるようにしてくださいね! さて今回は、 一瞬の動き出しの スピードを…

いつも通りやるだけなのに怪我しにくいカラダになる、〇〇の方法!

こんにちは! フィジカルトレーナーのゲンキです。 突然ですがあなたは 怪我をしたことがありますか。 大きいものから小さいものまで。 何でもいいです。 一度でも怪我を経験がある人は この記事を読んで、 怪我をしにくいカラダ作り ぜひ実践してください!…

ヘディングが飛ばせるだけで、チームを勝利に導ける!!!

こんにちは! フィジカルトレーナーのゲンキです。 前回はヘディングで競り負けない方法を お伝えしました。 「競り合わず」に「 落下地点に入る」こと 忘れずにできていますか? 今日はヘディングをミートして、 遠くに飛ばせるようになる方法を お伝えして…

ヘディング必勝法!!!!勝とうとするほど、負けるんです!

こんばんは! フィジカルトレーナーのゲンキです。 今回は、サッカーにおける 空中戦での競り合いで 負けなくなる 方法を話していきたいと思います。 この記事を読めば、 競り合いに負けっぱなしのあなたは 信じられないくらい 競り合いに負けなくなります。…

〇〇をしただけで、なぜか相手に絶対に一瞬で抜かれなくなる!!!

こんにちは! フィジカルトレーナーのゲンキです。 前回の記事でお伝えしたように、 ディフェンスの際は、ボールの 正面に立てていますか? 意気込むと余計な力が 入ってしまいます、 ブログもリラックスして 読んでみくださいね。 今日は前回お伝えしたとこ…

ボールが奪えないのに、スタッフからの信頼を勝ち取るディフェンス方法!

みなさん、こんにちは! フィジカルトレーナーのゲンキです。 日々のトレーニングや試合の中で、 こんな悩み、抱えていませんか? 「いつもボールが奪えない」 「簡単に抜かれてしまう」 「失点に絡んでチームメイトに叱責される」 私もこんな選手を沢山観て…

危険!!自分がどういった状況におかれているか、本当に分かっていますか?!

こんにちは。 フィジカルトレーナーのゲンキです。 日々の部活動の中で、 一生懸命トレーニングを重ねても、 なかなか試合に出られない。 結界に結びつかない。 「自分はスタッフに嫌われているんじゃないか」 「この調子でメンバーに入れるのか」 「試合に…

⚠️⚠️絶対に試合に出たい人以外は、読まないでください⚠️⚠️

失点しない、ボールを奪える!! 相手に抜かれない、スピード負けしない! 私がお伝えする方法を身につければ必ず 試合に出れるようになる 魔法の練習法プレゼント!! ・試合や練習のたびに、毎回失点に絡む人 ・毎回、スピードで簡単にぶち抜かれる人 ・ボ…