私のどん底サッカー人生をたった2週間でやり直せた、試合に出るための最短フィジカルトレーニング

高校時代、身長も低く技術もそこそこで、大怪我でドン底まで落ちた私。そんな私が「サッカーがうまいね」と言われるようになり、試合に出られるようになった!たった2週間で実施できるフィジカル強化トレーニングを紹介!

危険!!自分がどういった状況におかれているか、本当に分かっていますか?!

んにちは。

ィジカルトレーナーのゲンキです。

 

日々の部活動の中で、

一生懸命トレーニングを重ねても、

 

なかなか試合に出られない。

結界に結びつかない。

 

「自分はスタッフに嫌われているんじゃないか」

「この調子でメンバーに入れるのか」

「試合に出られるようになる日が来るのか」

 

 

そんなことを思ったこと、ありませんか?

 

私自身も、何度もそう思った経験があります。

 

 

しかしこのブログで紹介するトレーニングを

しっかりと実践していけば、

 

あなたの立ち位置が大きく変わります。

見上げる立場にいた仲間たちと肩を並べて

真剣勝負が出来る舞台に立てます。

 

 

いや、それ以上にチームの

中心へと変わります。

 

なぜなら、私がそうだったから。

 

そして私が指導しているチームが今や、

東京都代表を争うレベルのチームにあるから

彼らは行きたいチームに行けず、中学時代

レギュラーも張れずにいた選手たちです。

 

 

 

では今すぐに実践するにはどうすればいいか

それは、ズバリ!

 

 

「全てをゲームの状況に

頭の中で、置き換えて

トレーニングに取り組むこと」

 

 

試合で出てこない、やらないことを

練習ではやらないですよね?

なぜなら「練習=試合のため」

にするものだから。

 

 

普段の練習がいつもと同じだから、

みんなもダラーっとしてしまうから

自分も流すだけになってしまう。

 

そんな風に普段の練習を、

なんとなく、

やっていませんか?

 

じゃ、試合はダラーっとやりますか?

頭を使わずにのらりくらりと

ヘラヘラとやりますか?

 

相手につために、試合につために、

良いプレーをするために、

点を決めるために、

ゴールを守るために・・・

 

 

 

色々頭を使って、プレーしますよね?

それが「サッカー」です。

ぜひ今日の練習から実践してみてください!

 

 

 

「全てをゲームの状況に

頭の中で、置き換えて

トレーニングに取り組むこと」

 

 

 

 

それだけで、いつもと違った

練習に見えてくるはずです。

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました!

 

 

お悩み・ご質問は、お気軽に

ご相談ください!

 

 

 

ゲンキでした。