私のどん底サッカー人生をたった2週間でやり直せた、試合に出るための最短フィジカルトレーニング

高校時代、身長も低く技術もそこそこで、大怪我でドン底まで落ちた私。そんな私が「サッカーがうまいね」と言われるようになり、試合に出られるようになった!たった2週間で実施できるフィジカル強化トレーニングを紹介!

リアクションは速くなりません。あなたの教わったその守備じゃ…

んにちは!

フィジカルトレーナーのゲンキです。

 

 

今すべきことに一直線に向かってますか?

「心」からサッカーを楽しめてますか?

前回記事を読んでくださっているあなたは、

大丈夫ですね!私はあなたを応援します!!

 

 

 

「リアクション早める方法」

についてこの記事ではお伝えしていきます。

ここで伝えることが出来るようになれば、

リアクションスピードはもう電光石火!

 

 

 

狙いを澄ましジッと構えてしまったり

相手の動きだしを待ち伏せていると

リアクションスピードは遅れます。

なんで上手くいかないのでしょうか。

 

今回はそんな悩みを持つあなたに解決策を

特別にお伝えします。動画の選手のように

リアクション能力アップ!

試合で大活躍しちゃいましょう!

https://www.youtube.com/watch?v=UqAmejksO9A

 

 

足が速くて、体が強くてリアクションが

遅れても大丈夫ならこの記事は別に

読まなくてもいいんです。ただ一つ、

頭の片隅においてほしいことがあります。

 

「サッカーは一瞬で

勝負を決すスポーツである」

 

ということをお忘れなく。

この記事を最後まで読んでくれたあなたは

その「一瞬」の早さを身につけます。

 確実にあなたのプラスになります。

 

絶対的ピンチでチームを救い

誰も反応出来ないこぼれ球を

押し込むことでチームに貢献し、

目の前の相手にも相手にも勝てます!

 

 

そうなったら、何がいいってそれだけ

リアクションに長けている選手がいたら

ほとんどのチームスタッフは間違いなく

試合ですぐに使いたくなります。

 

私が選手を選べる立場だったら、間違いなく

ピッチに胸を張ってあなたを送ります。

そんな選手にあなたがなれることを信じ、

この文章を通して応援しますよ。

 

 

 

「リアクションを早くする」為に具体的

何をしていったらいいのか…大丈夫です。

今回あなただけに特別に教えます

書籍や動画では教えてくれません

 

 

 

その方法とは、

「力を抜いて

重心を落とす」

 

 

 

 

もう少し方法について詳しく理由を順番に

分かりやすくお話をしていきますね。

 

①力が入ると、次の動作に

うつるまでに時間がかかる

②下半身の関節を曲げて

おいた方が反応してから力を

発揮しやすくなる

 

 

だから、

「力を抜いて重心を落とす」

上の写真の様な曲げ具合、落とし具合です。

膝や股関節を曲げることは変わりません。

軽く曲げて10-15cmだけ重心を落とすだけ。

普段と変わらずに重心を落とします!

 

 

 

明日の練習からすぐに取り組んでください!

 

リアクション能力は確実アップ!

あなたもその1人になれます!

チームスタッフはあなたの力を見抜き、

試合に出る確率もアップ!!

 

 

今回も最後まで読んでくださって

本当にありがとうございました。

あなたが試合に出れる日を楽しみにして

私はあなたのことを応援し続けます!

 

 

ゲンキ