私のどん底サッカー人生をたった2週間でやり直せた、試合に出るための最短フィジカルトレーニング

高校時代、身長も低く技術もそこそこで、大怪我でドン底まで落ちた私。そんな私が「サッカーがうまいね」と言われるようになり、試合に出られるようになった!たった2週間で実施できるフィジカル強化トレーニングを紹介!

いつもと同じ練習のはずが、〇〇を意識するだけで3倍の効率で上手くなる!!!

んにちは!

フィジカルトレーナーのゲンキです。

 

 

今日は突然ですが、物事が上達するための

「心構え」の部分をお伝えしたいと思います。

効率よくお伝えしてる内容を身につけて

 

 

 

試合に出るチャンスを

多く掴みましょう

 

 

練習って、

同じことを繰り返しますよね。

それが続くと飽きてしまったり

気持ちが続かない

 

 

 

 

こんな経験をして練習が面倒になったり、

やりたくなくなったこと、ありませんか?

 

 

でもその状態の「心構え」

のまま練習していると、

あなたは上達するどころか、

ヘタになっていきます。

 

 

 

 

「ヘタになる」ということは

分かり易く言うなら、

=「試合に出るチャンス」

がなくなる。ということ。

 

 

変わらず練習しているはずなのに、

周りに遅れをとり気がついたら

試合に出られない

自分になっている

 

 

 

 

そんな練習やっても意味がないですよね、

ムダな時間を労力使って

過ごしてるだけですから。

 

 

 

 

でも大丈夫です。これからお伝えする「心構え」

意識していつもの練習に取り組むだけで

「いつもの練習」を試合に

出るための近道にできます。

 

 

 

 

ただ「心構え」を意識すれば、のお話です。

 

 

 

 

「心構え」を意識するだけで

あなたは試合に出るチャンスを

倍以上に掴むでしょう。

 

 

 

 

意識しなければ

今までと変わらず、運にまかせた

試合に出るチャンスくらいしかないでしょう。

 

 

 

どんな「心構え」で取り組んで

行ったら良いか。それは、

「目的」を

ハッキリと

明確にする

 

「なんだ、そんな単純なことか」と

思うかもしれませんが、その

単純なことがとても大切なのです。

 

 

 

 

どんなことにも当然やるからには、

「目的」「狙い」

存在しているし、意味のない練習は

やらないはずです。

 

 

でも「繰り返し」や「同じこと」

という認識によって、

本来の目標を達成するための

「目的」や「狙い」がボケて

 

 

 

 

間違った到着点

(下手になる)への練習

となってしまうのです。

 

 

 

それが先ほどお伝えした

ムダな労力ということですよね。

 

 

ではあなたがその「心構え」

手に入れるために、

からソッコーで

取り組めることはコレ!

 

 

 

 

 

「目的(ゴール)が

”何か”を考える」

 

 

これさえ出来れば普段の

変わり映えのないチーム練習

常に効率の良い意味のある

試合のための練習に早変わり!

 

 

 

 

でもそれは「心構え」のできている

あなただけにとっての、です。

周りのみんなと違って、試合に向けて

最短ルートで向かえます!

 

 

ここまで読んでくださり、

ありがとうございました!

 

 

 

私は何よりも、あなたが今より

試合に出る機会を増やして

サッカーを心から楽しんで

出来るようになれる事を

 

 

 

 

心から願って、ブログを

書きながら応援していますよ!

 

 

 

 

ゲンキ