私のどん底サッカー人生をたった2週間でやり直せた、試合に出るための最短フィジカルトレーニング

高校時代、身長も低く技術もそこそこで、大怪我でドン底まで落ちた私。そんな私が「サッカーがうまいね」と言われるようになり、試合に出られるようになった!たった2週間で実施できるフィジカル強化トレーニングを紹介!

ヘディング必勝法!!!!勝とうとするほど、負けるんです!

んばんは!

フィジカルトレーナーのゲンキです。

 

 

今回は、サッカーにおける

空中戦での競り合いで

負けなくなる

方法を話していきたいと思います。

 

 

 

 

この記事を読めば、

競り合いに負けっぱなしのあなたは

信じられないくらい

競り合いに負けなくなります。

 

 

 

 

自分よりも背がでかい相手との競り合い、

体格の大きい相手がマッチアップになった時、

競り負けてスタッフからの

評価を下げますか?

 

 

完璧に勝てないまでも、

イーブンもしくは

5割以上の割合で負けないような

選手になりたくないですか?

 

 

少しでもそう思ったら、

この記事を読んでください。

 

 

 

背の高い人でも競り合いに

負けてしまう人も、

必ず読んでください。

 

 

力があっても、背が高くても

肝心なところを押さえていないあなたは

競り合いでは負け続けるでしょう。

 

 

 

競り合いで

もう負けたくない!!

 

 

 

そう思ったあなたはこの記事を絶対読むべきです。

そんなあなたのために、この記事はあります。

この記事さえ読めば、

競り合いに負けなくなります。

 

ヘディングで競り合って、

勝たなければ意味がないのではないか?

いいえ!そんなことは全くありません。

 

 

 

 

早稲田大学での研究でも明らかになっています。

試合の結果はヘディングの競り合いの勝敗に

大きく左右されることはないと。

 

 

 

 

そうであれば、勝たなくても

負けない方法を

身につければあなたの

スタッフの評価は上がる!

 

 

 

そうすれば試合に出られるようになる、

可能性は間違いなく上がります。

その方法についてはこれからお話しします!

 

 

 

 

 

ヘディングは、

競り合おうとしたら

「負け」なのです。

 

 

 

これからはヘディングの競り合いで、

「相手」と競り合おうとしないでください。

「競り合った」あなたは負けてしまいます。

 

 

 

 

もう少し分かりやすくお話していきます。

 

 

 

競り合いの中で何を求めるのか。

空中のボールを「先に触れるか」どうかが肝です。

ということはボールが落ちる場所に

いち早く入ることができれば万事解決!

 

 

 

 

相手と密着して競り合っていたら、

落下点に入るどころか、

体格差にハンディのある選手は

間違いなくはじき出されてしまいます。

 

 

大事なことは

「競り合わない」こと!

落下地点に早く

入りましょう!

 

 

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

 

これからもあなたが試合に

出られるようになるよう

ブログを更新していきますね

 

 

 

ゲンキ